DINKSワーカーのつぶやき

目標達成に向けた最短ルートの走り方や趣味についてつぶやきます。目標は必ず達成できる

会議は踊る

されど進まず 


こんばんは。

今日もお疲れ様です。



皆さんはタイトルのような思いをすること

ありませんか


また、そんな会議を催してしまったこと

ありませんか



私はあります

会議は踊るされど進まず


熱量も目標も持っているのに進まない


そんな時もありました


若かりし駆け出し時代の苦い思い出です



今は会議を催す時に最も意識していることが

あります



決して時間泥棒にならない



会議をする時、

何故行うのか、なにを決めたいのか

必ず明記して通知します


出来るだけ具体的にかつ、簡潔に


故に他の方の主催する会議に参加する時

時間泥棒に出会うととても辛く感じます


とある先輩はアジェンダを読んで必要のない

会議は全て拒否するという強さを持っていました


しかし、わたしにはその強さはありません

そのため、会議が踊っている時は改善点を

考えるようにしてます


自分ならどんな開催通知を起こすか

想定される問答を回避する手段はないか


こう思いを巡らせながらメモを取ると

またひとつ時間泥棒にならずにすみます



時間は有限です。この世で最も価値のあるものは

時間であると言っても過言ではないと思います



そんな貴重な時間を大切にするためにも

時間泥棒にならないよう注意しています


本日は以上となります。

ありがとうございました