DINKSワーカーのつぶやき

目標達成に向けた最短ルートの走り方や趣味についてつぶやきます。目標は必ず達成できる

時間管理のコツ

こんばんは


日々お疲れ様です


今日は時間管理のコツについて


様々なフレームがあると思いますが、

私は一貫して「7つの習慣」にある

時間管理のマトリックスを採用しています


緊急度と重要度を4分類に分けて

書き込んでいきます


私はスケジュールに徹底的にこだわります


日曜の夜、ゆったりとした気持ちの中でまず

ポストイットを大量に使い、事柄を書き出していきます


一通り書き出し終わったら、マトリックス

分けてはりかえ、手帳に落とし込んでいきます


翌朝、日経が読み終わったあとに

再度確認します



マトリックスの観点はただ一つ



自らの目標に適っているか



ただ一点です



事柄を描く時も同様です



必要のないものは捨てていきます



この作業を繰り返していくと

スケジュール策定が目標策定と重なります



最初はなかなか難しいと思います


徐々に体を慣らしていきましょう


スケジューリングについてはまだまだ

奥が深いので述べていきたいと思いますが、

今日はこの辺りで



本日もありがとうございました